筋肉にありがとう

筋トレに人生を救われた筆者が、筋トレや仕事、不動産などについて語ります。

スポンサードリンク

筋トレに救われた①

今の仕事に転職して、ちょうど1年くらいがたった。


この1年で自分に様々な変化が起きた。


その中でも、筋トレとの出会いが一番衝撃的だったので、
そのことを話そうと思う。

───── ───── ───── ───── ───── ───── ───── ───── ───── ───── ─────
当時、転職したてだった頃の私は、似非マーケッター・フリーランサーとして、
自分で仕事を取ることはできていたので、
会社の看板を背負っての営業なんて楽勝だと思っていた。


ところが、現実は厳しかった。


何度もロープレを繰り返しても、
上司に落第を突きつけられ、罵倒をされまくる。


そればかりか、同僚の女性社員からも
「できないやつ」の烙印を押されて、ロクに話すらもできない毎日。


さらに、当時つきあっていたEカップのすごくかわいい彼女と
突然連絡が取れなくなり、フラレてしまう。


こうして心身ともにやられてしまったある夜、
異様に体中にかゆみを感じて、全身をかきむしった結果、
顔も体もパンパンに膨れ上がってしまった。


ストレス性のじんましんであることに気づくのに、
そう長い時間はかからなかった。


「おれ、勇み足でテレビ局辞めて何やってるんだろう…」


自信も恋人も、ごく短い時間で一気に失ったような気がして、
毎日生きている心地がしなかった。


そんなこんなで、来る日も来る日もロープレ検定に落ち続けること数日。


ある日上司から「次で受からなかったらクビね」といわれてしまった。

───── ───── ───── ───── ───── ───── ───── ───── ───── ───── ─────

今回はここまで。


また次回。 
スポンサードリンク