筋肉にありがとう

筋トレに人生を救われた筆者が、筋トレや仕事、不動産などについて語ります。

スポンサードリンク

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットワークビジネスでは不労所得(権利収入)は作れない?

不労所得。 サラリーマンであれば、だれもが一度はあこがれる収入形態だ。 不労所得を得るには、サラリーマンの労働収入以外の道を作らねばならない。 例えば、投資でロイヤリティを発生させたり、発明で特許をとったり、出版で印税を手に入れたり、アフィリ…

【コピーライティング】整体院で、失客したお客さんを35人取り戻した話

私は広告代理店営業や不動産業以外にも、集客代行などを副業で行っている。 先日、この集客代行の仕事でそこそこの結果が出たので、取り組んだことと結果が出た背景について話そう。 ──────────────────────── ◆失客したお客さんが帰ってきた◆ クライアント…

英語を勉強するより筋トレした方がコミュ力が上がる?

昨日、ホリエモンの近畿大学でのスピーチを見ていたのだが、 しきりに「グローバル化」ということを言っていた。 www.youtube.com 日本にいろんな国の旅行者が来るようになったのを見ても、海外に行かずとも外国人と接するのは避けようがなくなっている。 …

学歴は意外と重要かもしれない

いよいよ明日から新年度が始まる。 新しい環境に飛び込むことでドキドキしている人もいるだろうし、逆に今の環境に新しい人が来ることでドキドキしている人もいるだろう。 このように春はいろんなドキドキが入り混じる季節である。 うちの会社でも明日から…

悩みなんて気分の問題!

突然だが、あなたに悩みはあるだろうか? 仕事、人間関係、些細な悩みから大きな悩みまで…いろんな悩みを抱えていることだろう。 「悩みを早く解消してすっきりしたい」と思っている人もいることだろう。 そこで、今回は悩みの正体と解決法について話そう。 …

副業で稼げない人の3つの特徴

私は本業以外にも、不動産仲介業やコピーライティングの副業をしている。 今では、ごく少額ながらも稼げるようになっており、どのようにすれば収入を発生させられるか、なんとなくコツがわかるようになった。 しかし、その一方で何か月やっても1円も稼げてい…

◆男性必見?◆筋トレでメンヘラを撃退できる

かれこれ筋トレにハマりだして、10か月。 仕事がうまくいくようになったり、いろんなチャンスに巡り合ったりと、様々な「よい変化」が起こった。 「よい変化」の中には、メンヘラ(男女問わず)に絡まれなくなってストレスがなくなったことも含まれる。(決…

私が「意識高い系」だったころの話

昨日、ニュースサイトを読んでいるとこんな記事があった。 news.yahoo.co.jp 「意識高い系は痛いヤツが多い」という記事だ。 たしかに、やたらかしこぶって横文字を使ったり、大言壮語を吐く割には行動が伴わない、など見ていてイラッとする人種であることは…

ネットワークビジネスで得たものと失ったもの

かつて「起業はしたい!…でも何をやれないいかわからない」と思っていた時に誘われてサインしたのがネットワークビジネス。 今振り返ってみると、非常に勉強になった部分もあるし、そこから得られたものも多い。 その反面、失ったものも決して少なくはない。…

何を目指して私は筋トレをしているのか?

「何を目指して筋トレしてんの?」と最近よく聞かれる。 どんな意図で聞いているかは、人それぞれだが9割バカにしてるようなニュアンスである。 この際なのでハッキリと申し上げよう。 自分にとって筋トレは、女の子がネイルだのマツエクだのをやるのと同じ…

余計なプライドを捨てるには

先日の不動産オーナーの集いでの一幕。 友達「お前、今度のグアム旅行に先走ってタキシード買ったらしいやん。フォーマル必要なくなってもうたな」私「べ、別に買ってねーし」友達「え?そうなの?」私「そうだよ!誰だよ!そんなデマながしたの!ガハハ…」 …

筋トレでの弱点は、性格の弱点と同じ?

筋トレには大きく分けて、押す動作と引きつける動作の二つがある。 例えば、押す動作とはベンチプレスや、ショルダープレスなどで、主に体の表側を鍛えることができる。 一方、引きつける動作とはデッドリフトやラットプルダウンなど、主に体の裏側を鍛えら…

母と石垣島へ

少し前の話だが、母と二人で石垣島に旅行にいった。 2泊3日で行ってきたのだが、西表島をはじめとした離島めぐりや、とれたての魚の刺身など、観光もグルメも最高に楽しむことができた。 まだ母は54歳といえ、あと何回遊びに行けるかわからない。 いろんな形…

人は見た目が大事。ならば筋トレしようよ

数年前に「人は見た目が9割」というタイトルの本がベストセラーになった。 当時、このタイトルをみて「結局顔かー!」とかアホなことを言っていたのが懐かしいが、今となっては非常にしっくりくる。 ちなみに私は「見た目を整えることで、コミュニケーション…

パレートの法則は何にでも当てはまる?

私は職場をはじめ、いろいろなコミュニティに属している。 賃貸不動産のチームや、不動産オーナーの集い、ただの遊びのコミュニティなどなど… いろんなコミュニティに属している理由としては、依存するコミュニティを分散させることが、社会的・精神的なリス…

増量と減量、どちらがきついのか?

私はいま、5月のグアムに向けて減量をしている。 減量、というとあなたはどんなイメージを持つだろうか。 食事を節制して、めちゃくちゃ運動をするイメージを持たれただろうが、決してそんなことはない。 多少食事に気を付けながら、普通に過ごしているだけ…

確定申告の還付金が還ってきた

つい先日、税務署から還付金を振り込んだ旨の通達がきた。 2月中旬のけっこう早い段階で申告書を提出したので、還付金が振り込まれるタイミングも早かった。 やはり、日頃の行い(?)が良い方が、早く良いリターンが得られるということなのだろうか? ─────…

てっとり早く見た目を変えるための筋トレメニューは?

これから少しずつあたたかくなり、薄着になっていく。 冬は厚着で隠していた体型も、いよいよごまかせなくなるのだ。 だから、4月の新生活スタートを機に筋トレを始める人もいることだろう。 そこで、今回の記事では、てっとり早く見た目を変えるために、私…

いろんな種類のマッチョ。あなたはどれになりたい?

ジムにはいろいろな人種がいる。 健康のために運動に励むご老人や、しなやかな動きを目指す女性体操選手、ひたすらベンチプレスを上げ続けるベンチプレッサーに、明らかに格闘技をやっているバルキーな男… このように、ジムとは人種のるつぼであり、それぞれ…

プロテインの誤解を解きたい…

「筋トレをしている」というと、筋トレに詳しくない人からは「あれでしょ?プロテインってやつ飲んでるんでしょ?」とややバカにしたニュアンスでいわれる。 詳しくないのだから、仕方ないといえば仕方ないのだが、やはり無知な人にバカにされるのを黙って我…

筋トレにデメリットはあるのか?

このブログの趣旨は、基本的には「筋トレ万歳!筋トレありがとう!」である。 私は、筋トレにはメリットしかないと思っているし、実際に筋トレをはじめてからはいいことしか起こっていない。 だから、筋トレにデメリットはないと感じている。 しかし、別の角…

ケガをした時の駆け込み寺”ちちんぷいぷい治療法”

筋トレを続けていれば、普通は心身ともに健康になっていく。 しかし、時として筋トレのやり方やフォームをミスして、ケガをしてしまうことがある。 筋トレの数あるデメリットの一つではあるが、健康のための行いで健康を損なっては本末転倒だ。 だが、どうし…

不倫スキャンダルについて

最近、いろいろな著名人がつつかれている不倫スキャンダル問題。 我々にとっては関係のない他人の痴話問題ではあるが、今回は、既婚者と独身者の不倫について、私なりの意見を述べてみたい。 男と女、既婚者と独身者、どっちが悪いのか? まず不倫という言葉…

筋トレは気になるけど、マッチョになりたくない貴女へ…

よく雑談で筋トレの話をしていると女性から「鍛えたらマッチョになりそうだから筋トレはちょっと…食事制限とかのダイエット方法を教えてよ」と言われる。 結論から言うと、ちょっとやそっと鍛えたくらいで女性はマッチョになれない。 だから安心して筋トレに…

いじられキャラといじるキャラ、どっちがお得?

私の年下の友達であるN君は、めちゃくちゃかわいげのある男だ。 本人としては「カッコいい」「センスが良い」と思ってとっている行動や発言が、ことごとくズレており、そこを周りがつっこみを入れて盛り上がっている。 だから、私はNくんについては「滑り芸…

単純なトリックに引っかかりそうになりました…

先日、登録していた某出版社のメルマガから、こんな素敵なタイトルのメールが届いた なんだか素敵な「プラチナグループ」とやらに選ばれたらしい。 ランディングページを読んでみると、総額で数100万円以上の賞品をプレゼントしてくれるらしい。 「よっしゃ…

私がフリーランスで成功できなかった理由

最近、私の周りでも独立したり、起業しようとしている人が増えている。 かくいう私も、かつてコピーライターとして独立をしようと目論んでいたのだが、全くお客さんが取れず、上手くいかなかったので、大人しくテレビ局に転職することにしたのだ。 そこで、…

女性にも筋トレが必要な5つの理由

以前、なぜ男には筋トレが必要なのか という記事を書いたのだが、何も筋トレが必要なのは男性だけではない。 私は、日本人女性にこそ、ぜひ筋トレに励んでもらいたいと思っている。 そこで、今回は”なぜ、女性も筋トレをした方が良いのか”ということについて…

ロッキーには人生における"本当の成功"が詰まっている

私は筋トレだけでなく、映画鑑賞も大好きだ。 これまで100本以上は映画を見ているのだが、その中で究極の一本を選べ、と言われたら迷わずロッキーを選ぶ。ロッキーというと”汗臭い男の映画”というイメージを持たれるかもしれない。 まあ、実際そうなのだが、…

コンプレックスがあるのはいけないことなのか?

”筋トレをハマっている人”というとどんなイメージを持つだろうか? いわゆる"脳筋"といわれるような、とにかく筋肉を鍛えることしか頭にない単細胞バカをイメージする人もいるだろう。 または、スポーツで勝つために体を鍛えている人もいるだろう。 中には、…

スポンサードリンク