筋肉にありがとう

筋トレに人生を救われた筆者が、筋トレや仕事、不動産などについて語ります。

スポンサードリンク

2016-03-25から1日間の記事一覧

てっとり早く見た目を変えるための筋トレメニューは?

これから少しずつあたたかくなり、薄着になっていく。 冬は厚着で隠していた体型も、いよいよごまかせなくなるのだ。 だから、4月の新生活スタートを機に筋トレを始める人もいることだろう。 そこで、今回の記事では、てっとり早く見た目を変えるために、私…

いろんな種類のマッチョ。あなたはどれになりたい?

ジムにはいろいろな人種がいる。 健康のために運動に励むご老人や、しなやかな動きを目指す女性体操選手、ひたすらベンチプレスを上げ続けるベンチプレッサーに、明らかに格闘技をやっているバルキーな男… このように、ジムとは人種のるつぼであり、それぞれ…

プロテインの誤解を解きたい…

「筋トレをしている」というと、筋トレに詳しくない人からは「あれでしょ?プロテインってやつ飲んでるんでしょ?」とややバカにしたニュアンスでいわれる。 詳しくないのだから、仕方ないといえば仕方ないのだが、やはり無知な人にバカにされるのを黙って我…

筋トレにデメリットはあるのか?

このブログの趣旨は、基本的には「筋トレ万歳!筋トレありがとう!」である。 私は、筋トレにはメリットしかないと思っているし、実際に筋トレをはじめてからはいいことしか起こっていない。 だから、筋トレにデメリットはないと感じている。 しかし、別の角…

ケガをした時の駆け込み寺”ちちんぷいぷい治療法”

筋トレを続けていれば、普通は心身ともに健康になっていく。 しかし、時として筋トレのやり方やフォームをミスして、ケガをしてしまうことがある。 筋トレの数あるデメリットの一つではあるが、健康のための行いで健康を損なっては本末転倒だ。 だが、どうし…

不倫スキャンダルについて

最近、いろいろな著名人がつつかれている不倫スキャンダル問題。 我々にとっては関係のない他人の痴話問題ではあるが、今回は、既婚者と独身者の不倫について、私なりの意見を述べてみたい。 男と女、既婚者と独身者、どっちが悪いのか? まず不倫という言葉…

筋トレは気になるけど、マッチョになりたくない貴女へ…

よく雑談で筋トレの話をしていると女性から「鍛えたらマッチョになりそうだから筋トレはちょっと…食事制限とかのダイエット方法を教えてよ」と言われる。 結論から言うと、ちょっとやそっと鍛えたくらいで女性はマッチョになれない。 だから安心して筋トレに…

スポンサードリンク