筋肉にありがとう

筋トレに人生を救われた筆者が、筋トレや仕事、不動産などについて語ります。

スポンサードリンク

何を目指して私は筋トレをしているのか?

f:id:matsui8401:20160329214644j:image

「何を目指して筋トレしてんの?」と最近よく聞かれる。

 
どんな意図で聞いているかは、人それぞれだが9割バカにしてるようなニュアンスである。
 
この際なのでハッキリと申し上げよう。
 
自分にとって筋トレは、女の子がネイルだのマツエクだのをやるのと同じだ。
 
某広告の仕事やってる私が言うのもアレだけど、ネイルやマツエクなんてやらなくても死にはしない。
 
ネイルやマツエクは単に「なんか自分にとって気分がいいからやってる」といったものだろう。
 
もっというと女の子どうしで「オシャレと言われたい」みたいに、同性から「こいつ、やるやんけ」「なんか面白い」みたいに認められたいみたいな部分もある。
 
単純に筋トレをやると気分がいい、ガタイが良くなると面白い。
 
それだけだ。

まとめると、身だしなみの一環で楽しくやってるだけなのだ。
 
ということで、今からジムでスクワットやってこよう
スポンサードリンク