筋肉にありがとう

筋トレに人生を救われた筆者が、筋トレや仕事、不動産などについて語ります。

スポンサードリンク

筋トレに救われた④

前回の記事の続き。

────────────────────────────────────────────────

公園で懸垂しているおじさんを見て、
「自分を変えるには、筋トレで見た目から変えるしかない!」
と気づかされた私は、家に帰るなり腕立て伏せとスクワットをしていた。


そして、筋トレをしている最中に
「俺は誰にも負けない!俺は強い!」と感じていた。


もちろん、筋トレを始めて数日で体が変わるわけではない。 
ましてや、即効で強くなるわけでもない。


単なる勘違いだし、一時的なテンションの向上である。

 
しかし、今だからこそわかったことだが、
”何でもいいからポジティブに自分を騙す”
ということがどれだけパワーがあることか。


そうして、筋トレで生まれた根拠のない自信と覚悟を胸に、
月曜日から仕事に臨んだ私に奇跡が起こった。


商談にすらならなかったオーナーの店舗で、
はじめて「じゃあ、話だけでも聞きましょうか」と言ってもらえたのだ。



さらに、それだけでなく、サービスの導入・契約までこぎつけることができた。


転職して3か月。初めて結果を出すことができたのだ。
時はすでに6月。


ここからさらに、私は筋トレにはまり続けた。

─────────────────────────────────────────────────

今日はここまで。

さらに、筋トレと仕事の正のスパイラルが続く。
 
スポンサードリンク